掲載順

(1) スピリチュアルって、なに?
(2) スピリチュアルな生き方とは?
(3) 誰でもスピリチュアルな体験をしている

スピリチュアルって、なに?


スピリチュアルという言葉が
知られるようになり、
興味を持つ人も居る中で、
言葉自体に拒否反応を示す人も
多いようです。

それは、
見えないものは怪しく根拠がない。
と感じているからかもしれませんが


人間は肉体と精神を持っているから存在し、
人間であるのですが、
スピリチュアルを否定し、
信じないということは、
人間であることを否定しているのと
同じことなんです。

世間の常識や溢れる情報に惑わされ、
他人の意見や価値観を自分のものとして
生きていると思考カルマ に 陥ります。

思い当たるなら自分の感性と価値観で
見極めていくことが課題でもあるわけです。
(たましいの課題=カルマ)

カルマをテーマにしたメニュー

スピリチュアルな生き方とは?

希望・思いやりや愛、親切、
いたわり、信念や意志、
信頼・自由・達成感や開放感・・・

こうした見えないものを体験し、
体現していくことは、
人間としての挑戦であり、
それがスピリチュアルな生き方です。


誰かへの溢れる思いや深い絆、
つながっていると感じられること、
友情や思わぬ親切や、労りを
経験したことが 一度もありませんか?

忘れているだけではありませんか?

「どうして、そんなにしてくれるの?」
と 疑心暗鬼になって
受け取ろうとしなかったのでは?


●会いたい。と思っていた人に
道でバッタリ会った。

●どうしてるんだろう・・と
思っていた人から連絡が入った。

●知りたいことや調べ物があって
本を開いたら答えが書いてあった。

●胸騒ぎがして乗るのを止めた飛行機が
事故にあい、被害を免れた

●知り合った人との共通点が多い。


出会う少し前に
夢の中で会っていることもありますよ。


※他にも沢山ありますが、
わかりやすいものを挙げています。

このページを見ていることもそうですし、
申し込みくださる場合は、
守護霊や、ご先祖さまの導きなんですよ。

誰でもスピリチュアルな体験をしている

わたしのところでは同じ時期に
同じような状況のクライアントさんが
たて続けに来ていることが多いです。
(同姓)(下の名前が同じ)
(同県)(誕生日が同じ)


亡くなった母は、
父親(わたしの祖父)が亡くなる前、
仏壇のシキビがバサバサッ!と 
激しく震えて床に落ちた夢を見ています。


これもスピリチュアルな体験で、
誰もが何らかで経験しているはずです。

空中浮遊や手を使わずに物を動かしたり、
瞬間移動したり、超常現象とは違います。

生身の人間の持つ感情を
全て受け容れることが
素のままの自分を表現して生きること。
で あり人間らしさでもあるのです。


相手に対する愛や思いやり、労り、
こころ遣いや信頼があれば、
見えないものの中に真実や意味、
活路や学びを見いだせるし、
そこから伝えることも
受け取れたりするわけです。

でも「自分には出来ない」「わからない」
と 思い込み、決めつけていると、
せっかく来ている気づきや、
メッセージも受け取れません。

それは自分で制限を作ってしまうから。


普段の精神的な態度や姿勢は、
その人の人格を形作りますし、
そうした人と接すると、
驚くと共に、こころが満たされ、
やさしく、あたたかくなりますよ。

自分の心の浄化を通して努力していると、
幸せへと導く未来に関する情報が
あなたの元に次々に届くでしょう。


本の一行、ブログの記事やテレビ番組で、
人生が大きく変わった人も沢山いるのです。

思い描いた人生を歩めるようになると、
ご先祖が癒やされ、喜びますから、
あなたをサポートしてくれるようになるので、
人生が、一気に開花していくんですよ。

愛に変わった感情は、
たましいの進化を最速化するのです。
トップへ戻る