質問リストの概要

(1) 結果が出ないのはナゼ?
(2) 変化や結果を遅らせる原因  
(3) 体調の変化
(4) 申し込み後に変化が起こる
(5) ブロックを解放できてない?
(6) 変化がない
(7) 何も感じません
(8) 恋愛が結婚に至らない
(9) 今までに無い反応が出た
(10) 元に戻ったようです
(11)受け取れているか心配です
(12) 過去生をみるメニュー
(13) 次のセッションを受ける間隔

よくいただく質問 Vol.2

問い合わせ

(1) 結果が出ないのはナゼ?

結果が出ない と いうことは、
あなたが望む結果ではない
と いうことですが、
幾つかのことが考えられます。


(1) 変化に気づいてないか認めてない。

小さな変化はあるけど、
自分が求めている変化と違うので
これは違うと排除していませんか?

ひとつひとつは 小さくても、
自分と周りに意識を向けていれば、
気づけると思いますよ。

その気づけるセンサーがあると、
受け取るものは変わってきます。


(2) 環境や誰かに原因があると思っている。

誰かに 昔、責められた体験が
心の傷になっている可能性があります。


(3) 願いが叶うと不都合な場合。

●心配されなくなる
●我慢してきた時間が無駄になる
●嫉妬される
●自由がなくなる
●責任を取りたくない
●嫌がらせを受けたくない・・他多数

矛盾がどこにあるか、
セッションを通して突き止めて、
1つ1つ手放していくことです。


(4) ハードルが高くなっている。

「自分が望む形や結果でないといけない」
と 強く思い込んでませんか?

それだと他の変化にも気づけないので、
手にしているものにも気づけません。


(5)セッションを受けた相手を
信じられなかったり、
猜疑心や不信感があるなどで、
途中で止めた場合があります。


相性が合わない場合もありますが、
あなたが「この人」「ここで受けよう」
と 思って 申し込んだのなら、
セッションを続ける方が良いですね。

途中で止めたり、連絡を断ち切ると、
本当の結果は出ないからです。


これは人を信じる課題があるので、
人を信じる怖れを手放す学びと捉えて、
感謝しながら取り組むといいですよ。


あなたが「この人」
「このセッションが気になる」
と 思ったということは直感であり、
あなたの魂からのメッセージです☆

そのメッセージを通して、
その人と ご縁があるということです。


ただし1回とか2回とかだと、
外せるブロックは少ないですし、
浄化も中途半端になりまです。

変化を感じられるまでには、
ある程度の回数と期間は必要です。

どんな状況であっても、
ヒーリングやセラピー、
思考のブロック解除には、
本人の意思と行動、
自己信頼がなければ、
効果が本当に発揮されません。

あなたの同意が必要なのです。


思い込みとコダワリを外すなら
マスターコースを

(2) 変化や結果を遅らせる原因

物事が早く片付いたり、
変化していく方と、
長引く方や変化が現れにくい方には、
違いがあります。

解決したり変化が早い方は、
「上手く行っている中でも色々あるけど、
出来ることをしていきます」
と いうメールを くださいます。

解決に時間が掛かったり
変化が解りづらい方は、
起こった内容について
「どうして こんなことが起こるのか?」
と 答えや説明を求めてきます。


●セッションを受けたのに夫と喧嘩した
●彼と口論したのは何故ですか?
●風邪をひいて家族に移った
●職場の好きな先輩が異動になった
●夫の運転ミスで車を修理した
●転居先に野良猫が来る・・・

⬆ 上記は実際にいただいた内容です。


最初は多少の時間は掛かると
覚悟されていたはずでも、
事が少しでも動き始めたり、
思うような現実にならないと、
期待が大きくなります。

「いつになったら」「まだなのか」
「もっと速く片付いているはず」

気持ちは理解できますが、
あれこれ考えすぎずに、
すなおな気持ちで受けることが、
変化を より早めます。

身体に現れる好転反応の症状でも、
恐れないでヒーリングを続ける方は、
すぐに収まることが多いですし、
その後の症状も緩和します。
(受け容れているから)

浄化ヒーリングの感想の方が
参考になりますよ。


「今回の大デトックスで、
毒素を出していただいて よかった。
と いう思いと、
感謝の気持ちが 何度も沸き上がり、
生まれ変わった気分です」

と感想をくださった方は、
体調の戻りも速いんです。

●食べ物の嗜好が変わりました。
●視力が良くなったような気がする。
●周りの視界が今までと違って見える。
●不思議な感覚です。
とも 記されていましたし。

体調の変化も現実の出来事も
起こることは受け容れられる範囲内


安心して自分の許容量を広げてくださいね。
そのチャンスを手にしているのですから!

(3) 体調の変化

心の癒やしを進めていくことで、
張り詰めていた気持ちが和らぎ、
身体の緊張感が ほぐれるための
肉体的な好転反応です。

それまで辛抱していたことで、
抑圧していたストレスの解放が
始まるために起こる 一時的な反応。

排水管の掃除をすれば解りますが、
汚れを先に全て落としきって、
初めて キレイになりますよね?


ヒーリング中から
ヒーリング後の肉体的な変化や
感情面での変化は、
身体と心の中で起こっている浄化

心と身体と現実が
自然体に戻ろうとする証
です。


セラピーを進めるごとに、
精神的なアップダウンを
繰り返しながら、
体調が良くなっていくので、
一度では終わりません。

奥に溜まっていたストレスや
問題が浮上することで
浄化されるので繰り返されるのです。

あなたが自然体で生きられるように、
玉ねぎの皮を剥いていくような感じで、
癒しを深めていくのです。

 
本来の自然な姿に立ち返る過程であり、
心と身体と現実が自然体に戻ろうとする証。

体調に現れる変化は、
あなたが頑張ってきた証であり、
思いクセがあるから手放しましょう。

という身体からのサインと捉え、
教えてくれていることに感謝して、
自分を労る時間を持ってくださいね。


何度も繰り返されるなら、
「まだ、頑張ってるよ~」
「思いぐせがあるよ」というサイン。

それまでの習慣を払拭するには、
それ相応の時間を要します。
一度に取り除くとトラウマになるので、
ゆっくり進めていくのが安全なんです。

★身体への好転反応が出ること自体、
あなたがヒーリングを受け取っている証し



身体への反応を強くしたいなら、
(6)「何も感じない」を参考に。

体調不良の真因

(4) 申し込み後に変化が起こる


申し込みをしたときから、
気持ちが楽になったり、
停滞していたことが
展開していくことがあります。

逆に、申し込みをすることを迷い、
やっと申し込みしたら、
落ち込むようなことがあった、
と いう場合もあります。

これは、変わることを恐れて、
長らく現状維持してきた時

よく起こります。

人は新しくなることや、
何かを変えることには抵抗があり、
今までと同じであろうとします。
(元に戻ろうとする=恒常性)

その力に引っ張られてしまうので、
ここで止めてしまう方も居て、
ご縁を結べない状態になるのです。

変えたくないことや避けたいこと、
見ようとしなくないことは、
あなたにとって根深い問題です。

触らたくない問題でもありますから、
拒否反応が起こりやすいわけです。

でも、そういうときこそ
最も向き合う課題に取り組むチャンス!

つまり変わるチャンスが来ている


自分に向き合うことはシンドイし、
ときには放り出したくなるけど、
ひとりで やっていこうとすると、
そこで止まってしまい進めません。

そんなときに手助けしていくのが、
わたしの仕事でもあるんです。

ひとつひとつクリアしていくことで
人は癒され、向き合うことへの抵抗を
手放していけます。

クライアントさんが苦しみを脱ぎ捨てて、
軽やかで自由に生きてゆけるように、
こころを解き放てるように
その人のペースに合わせて
進めて行きますから、ご安心ください。

(5) ブロックを解放できてない?


人は、様々な思考のクセや
行動のパターンを持っていて、
それが前進を阻むことがあります。


セッション後、
「解放できてないのか?」
「自分は変化してないのでは?」
「反応がないと不安になる・・」

と思うことがあるとしたら、
その思考のブロックや
行動のパターンを、
どのぐらい 持ち続けてきましたか?

5年、10年かもしれませんが、
20年、30年、40年間・・・
それ以上、持っていたのでは?


「そうするべきだ」
「そうでなくては」
「それが正しい」

それだけ長い間、そう信じ、
持ち続け生きてきた価値観が、
セッションで すぐに 全部解消できる。
いうことは、まず、ありえません。

大半は自分を守るために、
まとい続けたものですが、
人は慣れた行動に安心を覚えます。

今までのやり方や考え方を
一気に変えることは抵抗があり、
元に戻ろうとします。

ですから
意識して修正していく必要があり、
くり返し続けていくことで、
無意識にできるようになるんです。

だから何かで気づいたり、
知ったときに やっていくことを
オススメしているわけなんです。

途中で つまずきそうになったり、
不安になったら、
早めに声をかけてくださいね。

思考と行動のブロック解放は
プライマリ

(6) 変化がない


変化について、多くの方が
気づいていなかったりします。

内的なものでは
感情を含めての心理面や
肉体、思考の状態

外的なものでは
人間関係、お金、仕事

●引っ越しや転職することになった。
●人に相談されることが増えた。
●モノゴトの受けとめ方が変わる。
●人やモノへの執着が無くなった。
●前向きに考えられるようになった。
●親やパートナーに感謝できるようになった。
●言えなかったことが言えた。
●仕事や人間関係などで出会いがある。
●今まで縁のなかった人と接点が持てた。
●様々なサポートを得られるようになった。


といったように、
現実的な変化に至るまで、
様々を含みます。

天気も気温も湿度も毎日違うように
人もそれに合わせて変化しているので
「 いつも違っている」 のです。


小さいことの積み重ねなので、
意識していないと、
見逃すことが多いのです。

すぐに現れる場合もあるし、
すこし経ってからもあります。

セッションを受ける前と
受けた後の「前後」を
比較してみてください。

そのためにも
「前」(現状)が どうだったか
把握しておくことが必要 です。

変化していることを気づいた時、
更に変化を受け取れます。

セッション後は自分や
周囲に意識を向けて
受ける前と後との違いを
比較してください。

セッション後の変化

(7) 何も感じません


感受性を強くしたい場合は
「身体の声を聴く」練習をすると
良いですよ 。


● ドキドキしたり息苦しくなる
● 胸が苦しくなる
● 気温や湿度の変化
● 食べもの飲み物を味わう
● 肌ざわりなどで感じる快・不快

目・鼻・口・耳・肌の五感を通して、
何かの身体反応を感じ取る練習を
普段からするといいですね。


「何か見ないと、感じないと、
受けとれていないのではないか」

その思い込みの枠を外すためにも、
大切なことなんです。


受け取り中にビジョンを見たり、
メッセージを受け取ることよりも、
本当に現状を変えていくには、
本来の自分の状態に戻すことが
いちばん大事なことですから。

セッションを受けよう。
と思った動機は、
ビジョンを見たり、
メッセージを受け取ることでしたか?

動機=目的ですから、
そこをシッカリ見定めてくださいね。


★大切なのは
「受け取れる」 と 信頼すること。
 疑いがあると 受け取れません。

   
耐えきれないぐらいの
辛い経験をした時に、
人は自分の感情を
感じないようにします。

親やパートナー、恋人や
友人間で過去に傷ついていて、
その辛さから
感情を感じないように
封印しています。

そのままになっていることが
考えられるので
レジリエンス は オススメです。

(8) 恋愛が結婚に至らない

ご結婚を お考えの方には
マリッジバランス が良いですね。

わたしたちは誰もが
両親の影響を受けて成長します。

幼少期からの影響、トラウマは
想像以上に その後の人生に
大きく影響を与えるからです。

父親からの影響を癒やせば
本来の力を得て
人生を自由に謳歌できます。

母親からの影響を癒やせば
無意識の縛りから解き放たれて
願いがするすると叶っていきます。

根っことなるもの が大事なので、
ファーストステップから
受けることをお勧めしているわけです。

マリッジバランス
   

(9) 今までに無い反応が出た


これまで受けたヒーリング時に
何も体調に変化がなかったのに
初めて体調に現れた時、驚かれて 
連絡くださる方は います。

感情の解放(カタルシス)
お金の思考ブロックが出る方もいれば

陰陽統合
家族との絆の結び直しが起きた方も
居ます。


毎回 同じ反応 は 少ないですが、
当分続く場合もあり、
個人差が大きいです。

ヒーリング後
すぐに現れる場合と
半月頃に現れる場合などあり、
特定は 出来ません。

体調に現れることで
身体のパーツからのメッセージ。

感情面で現れる場合は
心からのメッセージが多いです。
であることが多いです。

それは
その人がクリアする カルマ で、
たましいの課題です。

言えることは、
その方に必要なことが起こるし、
変わらないものは無いのです。

カルマは人生の課題

体調不良の真因

(10) 元に戻ったようです

ヒーリングを受ける前の状態に
長い間、慣れ過ぎていると、
ヒーリング後の変化に
気づかなくなっていたりします。

いわゆる「順化」が起こっている。


ヒーリングを受けることで、
エネルギーに働きかけているので、
今、必要な変化や過程にある。

そう、信頼することが大事なんです。

人は、どんなに好ましい変化や動きも
変化することを危険とみなすので
ヒーリングに不信感を持っても
当たり前でもあるんです。


あなた自身を本来の状態に戻し、
変化や気付きをサポートする
ヒーリングでも。


だから、
すぐに元に戻ろうとするわけです。

そこで大事なのは、
あなたの心と身体は
今、何を感じているのか?

ヒーリングによって変わることで、
何か困ることはありますか?

矛盾した思いがあるままでは、
ヒーリングを受けても
あなたが望むような変化は、
残念ながら、ないでしょう。

そんなときには、
あなたの恐れや不安に耳を傾けて
心の本音をすくいあげてください。


毎月一度のペースで
セッションを 継続して受けると、
セッションのたびに引き上げるので
落ちる間がありません。

不安に感じることや
困りごとがあっても、
問い合わせていただくことで、
わたしから可能な範囲ですが、
サポートできるからです。

落ちるように感じる と したら
感情の アップダウンが あったり、
と いうことだと 思いますが、
深い部分への癒やしへの過程
誰にでも 起こりうる 通過儀礼です。

確かにセッションが行われている。
ということの 確認にも なります。

これは目に見える領域でもあるし、
体感を通しての領域ですね。
どうか、ご安心ください。

(11)受け取れているか心配です

宣言文を唱えた瞬間から
ヒーリングがスタートしますので
考え事をしていても大丈夫です。


何かを見よう、感じようと 思うと
そちらに 意識が向いて緊張し、
リラックス出来ません。

起こることも起こらないことも
そのまま受け止めてくださいね。


「何か見ないと、感じないと
受けとれていないのではないか?」

その思い込みの枠を外すために
大切なことで、
その必要がある方には起こります。


そのためにも、
「ヒーリングを受け取ったのか?」
「受け取っていないのか?」
「効果はあるのか、ないのか」

など疑わないこと、考えすぎないこと、
判断しないことが大事です。


寝落ちしても、
ご自身に必要なことは
起こりますから安心くださいね。

大切なのは
「(自分は受け取れる」
と 信頼すること。
 何事も疑いがあると
受け取れません。

(7)の何も感じませんを参照ください。

(12) 過去生をみるメニュー

セレクトコース に なります。

わたしが その方の
過去生を視るのではなく、
クライアントさんに
回帰していただく方法を
取らせていただいてます。

自分自身で過去を振り返ることで
心が癒され、その体験と記憶、
囚われから離れることが
出来るからです。

他人に過去生を視てもらうより、
自分でアクセスすることは、
過去に凍結したエネルギーが動く分、
解放のチャンスが上がります。

そうやって、
整理することで初めて過去から
離れることが出来て本当の意味で
新たに生き直せるのです。

セレクトコース

(13) 次のセッションを受ける間隔

ヒーリングエネルギーセッションなど
2つ同時に申し込みくださる場合、
好転反応が 出ることもあるので
最低でも3日ぐらいは
間隔を空けてください。

マリッジバランス など
連動しているセッションは
連続して受け取って大丈夫です。

● 初めて受けられる方や
受け始めて間がない方の場合は
エネルギーに慣れていないので
1週間ほど空けると良いですね。

トップへ戻る